セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2009年08月24日

感動する飲食店

先週2日続けて、夜食べに行く機会がありました。
どちらも平日だったので、待ち合わせだけで特にお店を決めていなかったのですが
お店がいっぱいありすぎてわからないので
偶然チラシをわたされた店に行くことにしました。

初日は梅田、2日目は高槻でした。

梅田は、豆一というお店でした。看板を見たところ大衆居酒屋っぽかったので
あまり期待していませんでしたが
中に入ってびっくりしました。とてもゆったりしてキレイだったから。
案内された席が板さん?が目の前にいるカウンターで、
なんと注文も直接聞いてくれるんですよ。

イメージは高級寿司屋のような感じです。
でもメニューは居酒屋らしく豊富で、いろいろありました。
特にお造りは新鮮でおいしかったです。
店員さんもみなさん気持ちのいい接客で
一緒に行った方もむちゃ気に入られて
次は予約して来ようって。
個室もたくさんあるので接待にも使えそうですよ。
値段もリーズナブルでした。


そして2日目。こちらは前から気になっていたお店。
こちらもチラシもらったので入ったのですが.....
店員がやたら元気。
ニックネームをつけていてそのネームプレートを机に置かれて
「何かあったら呼んでください」とPRしていく。
でも何人も違う人が来るんです。5人は来たかな?
その都度名前を言われて「なんでかな?」って思ってました。
で、鍋料理なのにとにかく机が狭い....置きかねるほど。

そして、やたら店員が来るのでおちつかない。
とり皿は5個めをさしだされたときにさすがに断りました。
だって机狭いし....そんなにいらないし....

それからおしぼりが始めにきて途中も来て最後にもきました。
3回はびっくり。持ってきたときに初めのを持っていかないので
狭い机の上にはおしぼりが6個も!

そうしているうちにアンケートがでてきました。
「一番光っていた店員は?」それであんなに人が入れかわり立ちかわりきたのか。

そして、今日の感想のチェックボックス。
感動!という字が大きくあった。
うーん......感動しない.....

そのアンケートを書いている最中、まだ8時なのに、
清算を先にと言われたこと。
閉店前によくあるあれです。食べたら帰れってことかな?

その瞬間、最後の質問の
また来店したいと思われましたか?のところ
もう二度と来ないにチェックをしてしまいました。

感動って自然に湧き上がる気持ちです。
奇をてらったことをしてびっくりさせるのではなくて
気持ちよく過ごしてもらうっていうあたりまえのことをすることが
大事だと思うんだけどなあ。

いろいろ勉強になります。


感動する飲食店


【キャリアShuka ミッション(使命)】 
ひとりでも多くの人が「仕事が楽しい!毎日が幸せ!」と言える
ハッピーキャリアの実現が可能な社会にしたい

【キャリアShuka 運営理念】
おもろい「セミナー」と「出版」を通じて「笑い」と「感動」を提供することで
人と地域を盛り上げ社会に貢献すること



ぜひ「キャリアShuka」に参加してみてください。
みなさんからの、「こんなセミナーを企画してほしい!」「こんな人を呼んで欲しい」の声も
お待ちしております。


************************************************

8~9月のキャリアShukaセミナー&イベント


◇8/26(水) 18:30~21:00
「集客&売上アップ!するホームページ最新ノウハウ ステップアップ編」
  http://seminar.c-shuka.com/e202633.html

 講師/小澤直輝、前川あゆ
 会場/大阪駅前第2ビル4階 (JR大阪駅 徒歩約5分)
 受講料/一般2,000円 キャリアShuka有料会員1,000円

************************************************

◇8/29(土)・9/5(土)・9/26(土) 9:30~11:00 
 9/10(木)19:00~21:00 ※いずれか一日をお選び下さい。
 「働く女性のハッピーな恋愛→結婚トークイベント+花嫁デビュープロジェクト説明会」
  ~夢も仕事も結婚も。自分志向で手に入れる! 
  
 http://seminar.c-shuka.com/e209638.html  

 講師/前川あゆ キャリアShuka代表 + ゲスト
 参加費/各日1,000円 珈琲or紅茶+記念品付
 参加資格/結婚しても働きたい未婚女性

 花嫁デビュープロジェクト詳細はコチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇9/12(土)10:00~16:30
 「東京でしか開催されなかった伝説の1日セミナー!超実践的セミナー開催ノウハウ講座」
 http://seminar.c-shuka.com/e202648.html
 
 講師/松尾昭仁、他ゲスト
 会場/ホテル日航茨木 大阪 (JR茨木駅 徒歩約8分)
 受講料/49,800円のところ、大阪初開催記念価格 30,000円
     (さらに30,800円分の特典付なので実質無料!)  
 ※終了後に松尾さんも参加の懇親会 (希望者のみ 参加費別途 5,000円)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇9/14(月)プロカメラマンに撮ってもらう写真撮影会~ヘアメイク付~
 http://jimukyoku.c-shuka.com/e202654.html

 この1枚が人生を変えるかも? ~プロによる奇跡の写真を撮ろう!
 ヘアメイク 奥田 浩子 【おくだ ひろこ】
 カメラマン 武甕 育子 【たけみか いくこ】
 参加費/一般25,000円 キャリアShuka有料会員20,000円 
      おひとり約2時間 5名以上で実施 最大10名 (要予約) 
 場所/スタジオ OHBL PLUS (地下鉄東西線:烏丸御池駅5番出口より徒歩5分)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前川あゆ外部講演 主催/異業種交流会V←VECTOR【ヴイベクトル】様

◇8/29(土)14:00~17:00
 「面倒くさがりやのあなたがうまくいく営業術」 
 営業が苦手、営業はツライとお悩みの方におすすめです。
 http://seminar.c-shuka.com/e204253.html









同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
娘9歳のすごい発想
娘の夏休み工作作品
上から目線って??
くびれ腰を実現!あの「コアリズム」ついに買っちゃいました。
娘から学んだ「命の大切さ」
【白浜報告その3】 黒潮市場でランチ→釣り→温泉
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 娘9歳のすごい発想 (2009-09-25 21:34)
 娘の夏休み工作作品 (2009-08-26 23:36)
 上から目線って?? (2009-06-17 06:03)
 くびれ腰を実現!あの「コアリズム」ついに買っちゃいました。 (2009-06-07 18:11)
 娘から学んだ「命の大切さ」 (2009-06-02 23:41)
 【白浜報告その3】 黒潮市場でランチ→釣り→温泉 (2009-06-01 12:34)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 20:29 │Comments(0)プライベートタイム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。