セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2011年08月07日

セミナー女王が教える「セミナー講師になる魅力とメリット」1

「セミナー女王」の前川あゆです。
今日からは、8/26に同文舘出版より発売になる私の著書
「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える
売れるセミナー講師になる法」より
抜粋してポイントをお伝えしてきますね。



「セミナー講師になる魅力とメリット」 


セミナー講師になるメリットは数多くあります。
そのなかで私が考える一番のメリットは、
自分ではなかなか気づかない“自身の強み”を知ることができる、ということ。


数多くのセミナー講師を育成するなかで、
また「講師として何を専門に話すのがいいのか」という
一人ひとりの分析を行うなかでわかったのです。


人は、自分のことを一番知っているようで、実はそうでもない。


「あなたの強みはなんですか?」
こう質問しても、即座に答えられる人はほとんどいないのです。
それもそのはず。
私自身もそうですが、普段の生活のなかで、
あらためて自分のことを深く突き詰めて考える機会はそうはありませんから。


でも実は、自分では“当たり前”にできていることが、
他の人にとっては「すごい」ことであったり「教えてほしい」ことだったりするのです。


つまり、セミナー講師になるためには、まず自分のことをとことん掘り下げて理解・分析すること。
自分を客観視するために、周囲の人たちにヒアリングをして
「自分は何を必要とされているのか?」
「どんなことを話したら喜んでもらえるのか?」を調べてみるとよくわかります。


私も、セミナープロデューサーとしてセミナー講師を目指す人たちの強みを引き出してきましたが、
「えー! こんなことが強みになるの?」ということが、おもしろいくらいよくあるのです。

(第1章より抜粋)




星書籍情報

セミナー女王が教える「セミナー講師になる魅力とメリット」1「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える
売れるセミナー講師になる法」

(同文舘出版・8/26発売 1,575円)


この本は
「セミナー講師ってどうやってなるんだろう?」
「私にもなれるのかな?」
という初心者の方から
現在セミナー講師の方にも
長く続けられる講師になっていただくための
すぐに使える、考え方、ネタのつくり方
自主開催セミナーの企画・運営法
などのノウハウを広く紹介しています。


もくじはこちら
まえがきはこちら と こちら
本を書くにあたり
私が大事にしていたことはこちら


9/1(木)~9/2(金)の2日間、紀伊國屋BookWebにて
前川あゆの著書をお買い求めの方全員に豪華特典がつきます。詳細はこちら



●ピックアップ1
9/18(日)14:00~16:30に前川あゆの出版記念セミナーが決定!
大阪産業創造館(堺筋本町)です。
http://www.sansokan.jp/map/
こちらも詳細が決まりしだいお知らせします。
もし「行ってもいいよ~」と思われたら、
日時をあけて予定しておいてくださいね。
東京セミナーも現在準備中です。お楽しみに♪



●ピックアップ2
セミナー講師デビュー☆プロジェクト6期募集始まりました!
10/末開講で、私が直接教える授業もありますし
卒業後のサポートもさせていただいてます。
http://branding.osakazine.net/e377691.html

卒業生、5期在校生あわせて80名近くおられ、
個人事業主、会社員、主婦、企業準備中など
20代~70代の男女様々な方が来られました。
なかには、埼玉、名古屋、福岡、鹿児島から毎回通われた方も!
現在は出版を実現し全国からひっぱりだこの方、政治家になった方、
TVに出た方など各方面で活躍中です。
ぜひ、新たな一歩を踏み出してみませんか?

まずは資料請求、無料説明会(6期検討中の方向)でお待ちしてます。
資料請求⇒ http://seminar.osakazine.net/e275468.html
無料説明会⇒ http://branding.osakazine.net/e373495.html

 ※ご都合のよい日時をお選びください
 8月20日(土)16:30~18:00
 8月28日(日)14:00~15:30
 9月4日(日)13:30~15:00
 9月7日(水)10:30~12:00
 9月14日(水)10:30~12:00
 9月17日(土)10:00~11:30

セミナー講師デビュー☆プロジェクト http://branding.c-shuka.com/


セミナー女王が教える「セミナー講師になる魅力とメリット」1









同じカテゴリー(出版)の記事画像
ストレスフリーなお客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
ストレスフリーな営業をしよう!「共感」の営業ノウハウを紹介♪
過去6年間に10回も増刷したニュースレター専門書の【続編】!
自分を変えるために必要なこと「出版記念講演in東京」の報告 
「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声2
「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声
同じカテゴリー(出版)の記事
 ストレスフリーなお客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業 (2013-04-21 03:04)
 ストレスフリーな営業をしよう!「共感」の営業ノウハウを紹介♪ (2013-03-17 15:19)
 過去6年間に10回も増刷したニュースレター専門書の【続編】! (2012-04-27 12:17)
 自分を変えるために必要なこと「出版記念講演in東京」の報告  (2011-10-18 22:41)
 「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声2 (2011-09-30 10:56)
 「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声 (2011-09-27 12:39)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 16:07 │Comments(0)出版

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。