セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2009年12月21日

お友達の女性起業家・メイクセラピストのみきしほさん

今日は私の自慢の知人、関西で活躍する女性起業家のご紹介です。

お友達の女性起業家・メイクセラピストのみきしほさん
メイクセラピー界の「The Last Nadeshiko」こと
酒造志保(みきしほ)さん。 メイクで世の中を元気にしたいと熱い思いで活動されている女性です。

メイクセラピストを養成する先生として活躍する傍らボランティアで高齢者や障がい者施設などでメイクをされていることが、社会貢献として新聞に大きくとりあげられたりしています。

メイクで人と社会を元気にするって素晴らしいミッションだなあと思います。ちょっぴりアカデミー賞をとった「おくりびと」を思い出しました。そんな、みきしほさんがされている講座のご案内です。

輝きたい主婦のみなさんやボランティアに興味のあるみなさんには
特におすすめの講座です。




:*:・☆….:.:*★‥  :*:・☆….:.:*★‥
 高齢者や障がい者施設で実際にメイクをします!
 現場で行うことがが第一という、全国ではただ一つの
 ~メイクセラピスト養成講座~受講生募集中!!
 http://web.me.com/therapy.shin2/shin.shin/
:*:・☆….:.:*★‥  :*:・☆….:.:*★‥

こんにちは。メイクセラピー界の「The Last Nadeshiko」みきしほです。
わたしは相手の意向に応じて化粧をして、元気になっていただく
「メイクセラピー活動」を行っています。

例え世界の全員が大和撫子で無くなったとして、
そこで自分は最後の一人になったとしても、大和撫子でいられる。
ミステリアスで、とてもしなやかな意思を持っています。
あなたが望んでいることは、夢で終わらせることじゃない。
メイクを通じてアンチエイジングはもちろん夢を目標に変えています。

看護士資格を持つ養護教諭として保健室の先生をしていた私は、
現在メイクで世の中を元気にしていくことに全力を注いでいます。

この度は、化粧の技術とカウンセリング能力を身につける
「メイクセラピスト養成講座」を募集しています。
この講座は、施設などへのメイクボランティアなど化粧という手法を使いながら
コミュニケーションなどの傾聴技法を学びます。

・化粧をしたことにより笑顔が生まれる
・若かった頃を思い起こしていただく
・新たな発見や生き甲斐のきっかけに
・女性としての価値や話題作りに
高齢者や障がい者施設などでのボランティアや、美容現場でののサービスの一部として
学び顧客をつくる方法を学ぶものとなっています。

メイクは誰もが喜んでくれます。
また、学ぶわたしたち自身が元気になることを感じます。
外見に気を使う高齢者はいつまでも元気であると、医療関係者は言っています。
楽しみを感じてもらい、実技演習を繰り返せば人に施術出来るようになります。

メイクセラピーのコンセプトは、
“癒す”、“元気を出す”、“医学的である” この3つが備わっています。
『外見に化粧をすることは心に化粧をすること』
メイクセラピーは自信がつくメイクといえます。
これは個人の可能性を拓くことを目指しています。

内容は、初級(メイクの技術)・中級(メイクセラピスト技術)・
上級(カバーメイク技術)と3段階に分かれています。
メイク技術を持っている人は、中級からの参加をお勧めします。

また、学ぶだけでは修了すると終わってしまうといった声を聞くことがあります。
この講座では、施設でのメイクボランティアを続け「維持する」ことが可能です。

メイクセラピストになるには、自分がどのようにしたいかという
目的達成などを引き出していくという作業が必要になります。
つまり、自分自身をみつめて知っていくことです。
同時に、メイクの本質や仕組みや仕方を学び、
高齢者や障がい者に行う施術をわかりやすく図解して伝えています。
フォーローアップとして、現場での実習の案内を定期的に続けます。

個人でメイクボランティアなどの活動したいけどどうすれば良いのか?
そんな言葉を全国の人から質問うけます。
「shin.shinメイクセラピー」では、メイクセラピストみきしほと、
スタッフ及び臨床心理士とともにチームワークを組み受講者に満足のいくカリキュラムを
提案出来るよう常にフードバックを行い時代に合わせて進化を続けています。

年齢性別問いません。
(過去、50人中4人の男性が学んでいます。)

現在1月スタート生を募集しています。
2010年1~3月の集中レッスンを行い、初級・中級・上級コース毎に修了テストを実施します。
合格後はメーリングリストで、shin.shinメイクセミナーなどの無料案内や
トピック情報を行います。


日時 1/3or4or8,1/24,1/31,2/14,2/21,2/28,3/14,3/21,3/28(全9回)
12時~17時(1回5時間 途中休憩あり)

詳しい内容については、メールにて直接ご連絡いただくか therapy.shin2@mac.com
ホームページをご覧ください http://web.me.com/therapy.shin2/shin.shin/


※お問合せはshin.shinメイクセラピー

----メイクセラピー界の「The Last Nadeshiko」------------------------
  み き  し ほ / M I K I  S h i h o
[HP] http://web.me.com/therapy.shin2
--------------------------------------


Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 15:37 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。