セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2011年02月01日

年間1億円のオファーがある講師、大谷由里子さんから学んだこと

インフルエンザが流行ってますね。
娘の学校でも次々に学級閉鎖で、ついに隣のクラスまでが。
ひやひやの毎日を過ごしてます。
みなさんも十分お気をつけくださいね。


ところで最近「講師ブーム」がきてること知ってますか?
私はもともと大のセミナー好き。セミナーは、自分の学びたいことが
吸収できるのはもちろん、受講者に前向きな人が多いので
エネルギーがもらえて元気になれます。
セミナーはパワースポットだ!と公言してますから(笑)


初めは受講者、そして5年前からは主催者となり、
3年前からはセミナー講師養成講座とプロデュースまで
今まで5,000本を超えるセミナーに関わってきました。
ここ1年半は講師に関する本の出版ラッシュ、あちこちで講師養成講座や
オーディションが開かれ、「講師」という役割が注目されているのは
セミナープロデューサーとしてうれしい思いでいっぱいです。


講師には資格がありません。
だから、誰もがなれるチャンスがあります。
でも、その中で、長く愛され続ける講師は実はそうそう多くないのです。
私もはじめはそれに気づいていませんでした。
見せ方や仕組みをつくることにこだわっていました。
でも、それだけじゃダメなんです。


長く続けられる講師は「志」のある人。
自分のためよりも、聞いている人のために人前で本気で覚悟を持って
話している人です。


年間1億円のオファーがある講師、大谷由里子さんから学んだこと私は、講師としてのあり方や志を、
年間1億円のオファーがある講師、
大谷由里子さんから学びました。
私の「師匠」です。
はっきり言って目からウロコなんてもんじゃないくらいの
衝撃でした。
「志」を持って世の中の役に立つこと。
講師に限らず、すべての仕事に通じる大事なことを学びました。

その大谷由里子さんが2/12(土)に大阪講演に来られます。
先着10名に無料チケットをプレゼントしますので
ご希望の方は下記より応募してください。

また4/2(土)には、東京で毎回満員御礼の「講師塾」を
大阪で開催していただくことになりました。
講師の方も、これから講師を目指す方にもおすすめしたい講座です。
セミナー講師として成長したい方は
4/3のオーディションにぜひ挑戦してください。
新しいことに挑戦し続けることができる
講師も長く愛される講師に共通していると私は感じています。


◆大谷由里子「新春特別講演2011」チケット応募 ※締切2/3(木)
 詳細→ http://www.shienjuku.com/cat/1102_shinshun/
 このブログの左上「メッセージを送る」
 件名「チケット希望」として、お名前、メールアドレスを記入してお送りください。
 応募方法をお伝えします。

◆大谷由里子の「指名される講師塾」in大阪
 4/2(土) 10:00~16:30
 詳細→ http://seminar.c-shuka.com/e340187.html

◆講師界で輝くスターは君だ!第3回 講師オーディション
 4/3(日) 13:00~17:00
 詳細→ http://seminar.c-shuka.com/e340329.html



同じカテゴリー(講師)の記事画像
講師になって人前で話す時に一番大切なこと
先行モニター募集!前川あゆの「人気講師養成コーチング」
企業研修講師になって活躍したい方に2つの情報です
人気のある「セミナー講師」の共通点
講師として採用される企画書で商工会議所や企業の仕事を決める!
セミナー講師デビュー☆プロジェクト3期生の卒業
同じカテゴリー(講師)の記事
 講師になって人前で話す時に一番大切なこと (2012-03-01 12:37)
 先行モニター募集!前川あゆの「人気講師養成コーチング」 (2012-02-08 18:26)
 企業研修講師になって活躍したい方に2つの情報です (2012-02-02 10:11)
 人気のある「セミナー講師」の共通点 (2010-05-03 14:10)
 講師として採用される企画書で商工会議所や企業の仕事を決める! (2010-04-09 10:28)
 セミナー講師デビュー☆プロジェクト3期生の卒業 (2010-03-26 16:26)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 12:59 │Comments(0)講師

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。