セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2011年06月24日

お手本にしたいワーキングウーマン 【稲垣昌(さかえ)さん】

「仕事も暮らしも私らしく」をテーマに活動している私は
たくさんの働く女性と出会ったり、仕事をご一緒する機会がとても多いんです。

20代の女性の中には、「仕事と家庭の両立はできるのでしょうか?」という
悩み相談もうけます。
そこで、私が実際に出会った中で
仕事もプライベートも充実されている素敵な女性を紹介したいと思います。
「お手本」にしていただければと♪


第2回目は稲垣昌さん。
とってもカッコよくもあり、キュートでもある女性です。
ナイスバディうらやましい!


お手本にしたいワーキングウーマン 【稲垣昌(さかえ)さん】

お手本にしたいワーキングウーマン 【稲垣昌(さかえ)さん】プロフィール

稲垣昌(いながき・さかえ)
心と体のリリースアドバイザー
http://pilatesjin.web.fc2.com



ぴらてぃす すたじお慎Jin代表
「こころに潤い、体にしなやかさを、人生に彩りを!」
をモットーに、ピラティスとカラーセラピーを用いて、
個々に最適なプログラムを作成しアドバイス。
リハビリやアンチエイジング、
健康維持向上やアスリートまで幅広く指導。





Q1 なぜ今の仕事をされてるのですか?

フィットネスインストラクター歴20年くらいなのですが、30歳前半の時にひどい腰痛になり、
整体通いをしながらのエアロビクスやアクアビクスのレッスン指導は、辛いものがありました。
そんな時、ピラティスと出会い腰痛が改善したのをきっかけに、
ポールスターピラティスのマットの資格を取得し、ピラティスの魅力にハマり
マシンを使った、ポールスターピラティススタジオコース認定も取得しました。
一人でも多くの人にピラティスの良さを伝えたい気持ち、体の健康は心の健康、
そんな想いで京都市西京極にスタジオをオープンしました。


Q2 仕事をしていて一番楽しいことは何ですか?

お客様やクライアント様とのセッション中の一体感や、セッション後に変化が見られた時です。
うれしい報告をうけると、私自身のモチベーションが上がり楽しくなりますね!


Q3 仕事とプライベートのバランスはどうとっておられますか?

定休日がないので月によってお休みがいろいろで、0~3回くらいですから、
予約の入ってない時間をみつけて、お爪の手入れや、お買いものなど、
空き時間をうまく使うようになりました。
空気や気分を変えることは、心身共にリフレッシュ・リセットが出来ていいですね。
趣味が観劇なので、バレエや演劇を観に行ったりLiveも行きます。


Q4 これからしていきたいことを教えてください。

スタジオを大きくしたいです。
今はピラティスのプライベート、パーソナルセッションのみですが、
いろんな分野のボディーワーカーの人が集まり、セッション出来るようにしたいです。




お手本にしたいワーキングウーマン 【稲垣昌(さかえ)さん】稲垣昌さんの最近のお気に入り

スターバックスの水筒
保温や保冷にすぐれてて(朝から夜7時ごろまで温かい)
こぼれないし、容量が500ml入るすぐれものです。
   




**********************************************************

前川あゆの「取材を終えて」

稲垣さんは謙虚で聡明な方。
そしてレオタードになるとやはりプロ!むちゃくちゃカッコイイ。
お話を聞いて、稲垣さんの仕事に対する深い愛情や思いがひしひしと伝わってきました。
今の仕事はまさに天職!なんだな~と感じました。
大好きな仕事があってその延長線上に夢があるってとても素敵なことですね♪



稲垣昌さんを招いて講座を開催。受講者募集中!
「40代で-7歳のボディラインを手にいれる!
 明日から自宅でできるピラティス&カラー活用術」

詳細・申し込み⇒ http://seminar.c-shuka.com/e370187.html

 







同じカテゴリー(お手本にしたいワーキングウーマン)の記事画像
お手本にしたいワーキングウーマン 【岡崎あやさん】
お手本にしたいワーキングウーマン 【小川圭子さん】
お手本にしたいワーキングウーマン 【森川あやこさん】
同じカテゴリー(お手本にしたいワーキングウーマン)の記事
 お手本にしたいワーキングウーマン 【岡崎あやさん】 (2011-07-28 17:17)
 お手本にしたいワーキングウーマン 【小川圭子さん】 (2011-07-27 14:36)
 お手本にしたいワーキングウーマン 【森川あやこさん】 (2011-06-24 14:22)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 14:57 │Comments(0)お手本にしたいワーキングウーマン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。