セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2011年12月22日

一足早くメリークリスマス♪~女ゴコロは複雑なのです

クリスマスイブが土曜日なのは久しぶりですよね?
楽しい週末の休日をお過ごしですか?
いよいよ年末へのカウントダウン、
私はこの雰囲気が大好きなんです。



ところで、「自分にご褒美」って女性的な発想ですよね。
必要な時に必要なものを買う男性脳、
記念日や気分(!)で買い物をする女性脳。
この違いは本当に奥深くて面白いです。



私が携帯電話を買い換える時、
一番のポイントは色とカタチです。
使い勝手とか機能とかは正直電話とメールができたら
それでいい。そんなことよりも、可愛いかな。おしゃれなかな。
好きな色かな。私に似合うかな。そっちのほうが重要!
そのおかげで、すごく使いにくい携帯を買ってしまった
こともありました。でも、仕方ないと割り切れるんです(笑)


この話を男性にすると、びっくりされます!
でも、そもそも男性と女性の買い物仕方は全く違っています。



私は20年以上、接客販売、営業として女性客向けに
化粧品、婦人服、住宅(新築とリフォーム)、そして広告、
イベント、セミナーを売ってきて、つくづくそれを体感しました。
世の中にはまだまだ、女性客向けなのに男性発想の広告、
販売、発信が多いんですよね~。



最近では「女性客向けの販売促進、集客」のコンサルティングを
頼まれることが増えてきました。
洋菓子屋さん、ろうそく屋さん、飲食店、サロン、工務店をなど店舗をお持ちの方から、
コーチ、士業さん、ウェディングプランナー、FPのような
専門家の方など、様々な相談にのっています。



関連ホームぺージ
◎「女性客向け集客・営業支援の専門家」 http://www.shukaberry.com/
◎オールアバウト専門家 http://profile.allabout.co.jp/pf/ayumaekawa/career/



特に、男性にお話していると女ゴコロの複雑さは「目からウロコ!」と
良く言われます。そこで、女性客にどうやって発信をすれば
興味を持ってもらえるのか?買っていただけるのか?
ファンになってリピートしてもらえるのか?クチコミをしていただけるのか?
ということを知っていただきたいと、それぞれの専門家としての切り口から
「買い物したくなる女ゴコロ」についてお伝えする、講演会を
開催することになりました。
ご興味、タイミングが合えばぜひ来られませんか?


*********************************************

前川あゆ&森川あやこ&岡崎あやのAY3(エー・ワイ・スリー) 講演会
「女性起業家3人の奇跡のユニット!~女性客の心のつかみ方」


2/5(日)13:30~16:30 大阪駅前第2ビル
詳細・申し込み http://seminar.c-shuka.com/e407393.html


女性客を対象にビジネスをされている方に、
女性がどんな時にお金を使いたくなるのかという
「女ゴコロ」をもっと理解していただきたい!
そんな思いから、仕事を持ち、消費にも積極的なバブル世代の(笑)
女性起業家3名のユニットAY3(エー・ワイ・スリー) が
「女性客の心のつかみ方」について講演・パネルディスカッションを通じて
お伝えさせていただきます。


*********************************************


一足早くメリークリスマス♪~女ゴコロは複雑なのです

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 16:53 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。