セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2007年07月19日

ただいま。さっきタクシーのおじさんに....



ブログセミナー後の交流会で遅くなったけど会社に戻って明日の準備してたら

「きゃー!最終電車にオドロキ

1時をまわってたので、タクシーに乗りました。



運転手のおじさんが

「お嬢さん(って言ったのよgood飲み会?」と聞かれ

「いえ仕事で」と答えると

「うちの娘もねえ、仕事ばかりでいつも遅くて

32歳にもなって結婚もせーへんねんや」っておじさんの身の上話を聞いていた。


「女性の幸せって何やろうねえ。オンナも1人で生きていける時代やもんね....」

っておじさんしみじみ泣き



ヤバイ....こんな時間やもん。当然かも。キョロキョロ

私は頭の中でグルグル考えた。

質問されたらなんて言おう?独身ということにしておくか?




「お嬢さんはどう?結婚しないの?」

予想通りの質問キタ!

でもどうするかちゃんと考えれてなかった私は

正直に答えてしまった。

「結婚...してるんです」

「えー!!結婚してるんか.....」


「子どもどうすんの?」

「子どももいます....」

「えー!!!





そりゃそうか。世間の常識でもおかしかった。

驚かせてゴメンね。おじさんはカルチャーショックを受けたに違いない。

そして、娘がこうなったらどーしよう?って心配になったかも。

ごめんね。おじさん。



ココロがあったかくなって家に戻りました。

おうちが一番です。ただいまーハート





Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 01:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
そうですねぇ~
幸せって何でしょうねぇ~って考えてしまいますよね。

でもいつも通り、元気はつらつの毎日のようで何よりです。(^^)v
 
Posted by 百谷泉一郎 at 2007年07月19日 09:38
はーい。機嫌よい毎日を過ごしてますよ。

百谷泉一郎さんもお元気そうで何より。

そうそう。今日鈴鹿市在住の女性とお友達になりました。

三重は今熱い!ですね♪
Posted by ayu at 2007年07月21日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。