セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2015年04月17日

前川あゆの近況報告(4月)

「共感営業」の前川あゆです。


娘が4月から高校生になり
入学から1週間、やっと新しいリズムに慣れつつあります。
高校受験は精神的に大変でしたが、
人生で必要な苦労だったと思うし、親子共々良い経験になりました。
高校生になるとずいぶん子育ても楽になるのかと思いきや
お弁当作りが再開したのと、初めての電車通学で朝が早くて
夜が遅いので、なんか余計忙しくなってしまったのですが
これもそのうち慣れてくるのを待ちます。
ということで「節目」「新スタート」というのを
例年以上に実感しているところです。


私自身のことですが、私も新しいことを始めます。
去年1年間を「チャレンジイヤー」と位置づけて
仕事、プライベートともに
とにかくやりたいこと、今までやりきれなかったことを
とことんやる!という年にしていました。


自身が主催している講師育成講座と著者育成講座の他に
いただいた講演、研修、セミナーの仕事で
沖縄から東北まで日本全国を駆け巡り、
海外進出を目論んでマレーシアにリサーチ、
経営学、マーケティング、英語、ピアノのレッスン
飲み会とめまいがするほど忙しくしていました。
おかげさまで12月にはスケジュールが大変なことになりました。


そして今年は
たくさん体験した中から自分がこれから
じっくりとやっていきたいことを選んでやることに決めたんです。


前川あゆの近況報告(4月)
思えば2冊目の「お客様の満足をとことん引出す共感の営業」
出版してから2年間。講師の仕事をたくさんさせていただきました。
講師の仕事は、たくさんの人に出会えて喜んでいただけるので
楽しくてやりがいがあってこれからも続けていきたいです。


ただ
私はもっと成長し続けたい、時代に合わせて変化し続けていきたいので
自分をもっとバージョンアップすることに決めました。
「共感の人材育成コンサルタント」として、もっと企業に深く関わりたい!と
ミッションを明確にしました。
コンサルティングプランを来月以降に発表するために
今ホームページを作り直してもらっています。


実は「コンサルタント」と自分で名のることがずーっと嫌でした。
自分の中でしっくり来ていなかったので
「プロデューサー」や「専門家」という言葉を使っていました。
でも、今は自分のやってきたことと やりたいことと やるべきことが
きっちりつながったので、自信を持って名のることができます。
今は自分の使命と新しい出会いにとてもワクワクしています。


もうひとつうれしいNEWSです。
私の講師養成講座と著者育成講座の生徒さんの出版ラッシュです。
去年末から来月発売までです。

・リハビリ患者を支える人のための本 -“寝たきり宣告"から社会復帰した私がお伝えしたいこと- (DO BOOKS) 岡崎 あやさん

・「eBay」で月50万円稼ぐ法 (DO BOOKS) 藤木 雅治さん

・売上1億円! 「ビラ配り」だけででっかく稼ぐ法! (DO BOOKS) 山田 直美さん

・これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣(DO BOOKS) 松下 雅憲さん

・店長のための「稼ぐスタッフ」の育て方(DO BOOKS) 羽田 未希さん


他にも現在執筆中の方が6名もおられます。楽しみです。
出版にご興味ある場合はこちらを見てくださいね。
→ http://seminar.c-shuka.com/e525232.html

では、寒暖の差がまだ激しいので体調気をつけてくださいね。





Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 15:06 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。