セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2007年09月08日

自分ブランドをつくるということ

最近よく耳にする自分ブランド

「ブランド」と聞くと会社名や商品名がうかぶんだけど
人にはみんな得意分野や他にはマネできない強みがあって
たとえ会社員であっても会社名をウリにするのではなくて
自分という個人をウリにしていく=自分をブランド化していくこと
だといわれてます。
まさにオンリーワンの考え方。




シティライフ編集長にいただいた本です。パーソナルブランディングはアメリカではもう常識?!
著書には「とにかく積極的になること」と記されてます。


私が情報誌シティライフでもっとも得意としてきたのも
会社やお店の紹介でありながら
人を切り口にし、
思いやコンセプトを伝え
共感してくれた方に反響をいただくという
まさにパーソナルブランディングの方法。

このノウハウを活かし
キャリア朱夏でも
パーソナルブランディングを最大のテーマにし、
個人のブランディングのサポートをしています。


まずは、名前と顔写真を出すことと
わかりやすい肩書きをつけることから始まります。
そして発信をすること。
たくさんの方に知ってもらう必要があります。
そのためには自己投資も必要です。


もちろん人それぞれのペースや
目標があるので
それは個々に決めていただくとして
究極のブランディングを考えたら
段階的にですが
ブログはもちろんのこと
HPやメルマガなども並行しながら
次にセミナーを開催、
そして最終的なゴールは
出版して著者になることだと私は思います。


そこを目指してる方には
スピードアップする裏ワザなども
ご紹介しながら
パーソナルブランディングのお手伝いを
しています。
仲間がいる、サポートがあるということは
スピード化することと
より具体的になるので
1人で考えているよりもお勧めです。


ご興味のある方はお気軽に
キャリア朱夏のセミナーやイベントをのぞいてみてくださいね。
特に9/28のイベントはおススメです。

9月のセミナーはこちら↓
http://jimukyoku.c-shuka.com/e57926.html


前川あゆを夢中にさせるLOVEコレクション ←こちらもよろしくお願いします

自分ブランドをつくるということ ←こちらも応援よろしくお願いします



Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 13:52 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。