セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2009年06月02日

娘から学んだ「命の大切さ」

娘のハムスターの「ララ」が先日から元気がなかった。

ほとんど動かないし食欲もない。
いつも元気に走り回ってたのにあまりにも突然なできごとに
「落っこちて骨でも折ったのかな」
「何か変なもの食べてあたったのかな」
「風邪かな」
と思ったけど、まあ2~3日たったら元気になるだろうと様子を見ていた。

ところが、
3日たってもよくなる様子がない。かなり心配になってきた。
うーん大丈夫だろうか....

すると、娘が「ハムスターの飼い方」を私に読み聞かせて
「放っておいたら死んでしまう。病院に連れて行きたい」と泣きそうな顔で言う。
「ララが死ぬなんて嫌!何があっても助けたい」と。

娘から学んだ「命の大切さ」
子どもの頃からいろんな動物を飼っていたけど動物病院に行った経験はない。
ましてや犬や猫ならわかるけど、ハムスターを見てくれる病院ってあるのだろうか?

すると、学校の近くにハムスターを見てくれる
病院があるとクラスメイトから聞いたという。
カワウソを連れてきた人もいるとか!
うそー!!

いやいや驚いてる場合じゃない。
日曜日の夕方やし、無理やろうなあとネットで検索してみると....
1件だけ夜間にやっている病院があった。
しかも、ハムスターと書いてある。需要が多いのだろうか。

ともかく、けっこう遠いその動物病院に車で行くことにした。
日曜日の18:00って家族団らんの時間だし、すいてるかなあって。
▲元気な頃のララ

ところがっオドロキ
すごい人・犬・人・犬・人・犬だらけで大混雑。
いや~動物病院初体験ですが、こんなに混みあってるのですね。

待つこと2時間30分!
待つのも並ぶのも嫌いな私。自分の病院だと絶対帰っちゃう。
でも、じーっとララを入れてきたバスケットを抱えて
「もうすぐよ。大丈夫だからね」と健気な娘を見ていたら
待つしかないなあと。じっくりと本を読めたのでよかたったです。

さてさて診察ですが、獣医さんとのやりとりにもハキハキ応える娘は頼もしいほどでした。
ハムスターは、小さすぎて骨折しているかどうかは見れないとのコト。
でも、神経がまいってるかもしれないのでと、それに効く注射を打っていただき
「様子を見てね」とのことで終わりでした。

娘も私も安心しました。
もし一日ほったらかしにしておくともっと心配になっていただろうからよかったです。
娘が一生懸命守ろうとした「命」の大切さ。娘に学ばせてもらいました。

ララは少しずつ元気になっています。よかった~。




ところで!キャリアShukaでは
関西をおもろいセミナーで盛り上げたい!といろいろなセミナーやイベントを企画しています。

自分の思いがぶれない様に、このたび使命(ミッション)と運営理念をかかげました。

【使命】 
ひとりでも多くの人が「仕事が楽しい!毎日が幸せ!」と言えるハッピーキャリアの実現が可能な社会にしたい

【運営理念】
おもろい「セミナー」と「出版」を通じて「笑い」と「感動」を提供することで、人と地域を盛り上げ社会に貢献すること



ぜひ一度「キャリアShuka」に参加してみてください。
↓ 一番近いのは今週末です

━━…‥・・‥…━━━…‥・
★☆ 6月・7月の予定  ☆★
━━…‥・・‥…━━━…‥・

【おもろくて役に立つセミナー】

・6/6(土)「『セミナー講師』になって人生を変える方法」
 http://seminar.c-shuka.com/e180664.html

・6/15(月)「美容室の集客&売上アップ!する販促の最新ノウハウ」
 http://seminar.c-shuka.com/e188921.html

・6/20(土)7/1(水)「新聞・雑誌・TVに取材されるプレスリリース必勝法」 
 ※同内容なのでいずれか一日をお選びください
 http://seminar.c-shuka.com/e189410.html
 http://seminar.c-shuka.com/e189416.html

・7/8(水)「不況のピンチをチャンスに変える
 社長・店長のための売れる店作り!売れる経営!」
 http://seminar.c-shuka.com/e189421.html


ニコニコ続々と増えていく毎月のセミナー情報はコチラをチェックしてください

メロメロ前川あゆをもっと知りたい方はコチラマイクをご覧下さい






同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
娘9歳のすごい発想
娘の夏休み工作作品
感動する飲食店
上から目線って??
くびれ腰を実現!あの「コアリズム」ついに買っちゃいました。
【白浜報告その3】 黒潮市場でランチ→釣り→温泉
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 娘9歳のすごい発想 (2009-09-25 21:34)
 娘の夏休み工作作品 (2009-08-26 23:36)
 感動する飲食店 (2009-08-24 20:29)
 上から目線って?? (2009-06-17 06:03)
 くびれ腰を実現!あの「コアリズム」ついに買っちゃいました。 (2009-06-07 18:11)
 【白浜報告その3】 黒潮市場でランチ→釣り→温泉 (2009-06-01 12:34)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 23:41 │Comments(2)プライベートタイム

この記事へのコメント
お久しぶりです!

娘さん大きくなってるんでしょうねw
Posted by ハッピー@キャリママ at 2009年06月03日 16:08
ハッピー@キャリママ さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

保育園児だった娘がはや小学校4年生ですもんね~。
相変わらず、愛すべき大阪のオバちゃんキャラで
わが娘ながらすっごいオモロイ子なんです♪

またお会いしてお話できるといいですね。
Posted by 【お返事】前川あゆ at 2009年06月03日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。