セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2009年12月16日

おしゃれなセミナールーム(ホームグラウンド)をつくった思い

思えば....

4年前2005年の4月、社内ベンチャーでセミナー事業がしたいと会社で宣言。
そしてその夏、茨木商工会議所の「創業塾ステップアップ講座」で学び、
すすめられてその秋に京都商工会議所の「第二創業塾」へ。


翌2006年夏、今度は京都商工会議所の「創業塾基礎コース」へ
見てのとおり順番が反対なのですが、
「創業塾フリークにならないように!」と釘をさされたり
まわりがどんどん起業していくのにあせりを感じたり
おちこんだりしながらも、素敵な仲間や先生に出会うことで
刺激されたり、勇気をもらったりもしながら、
その秋に「キャリアShuka」というセミナーで学ぶ、磨く、交流する
会員制コミュニティを立ち上げました。


それからは広告営業とかけもちしながらもセミナーを月10本以上開催。
大変ながらも刺激的な毎日のスタートでした。
2008年1~3月には大阪産業創造館の「創業チャレンジゼミ」へ。
そこでつくった事業プランに
「法人化と大阪市内にセミナールームを持つ」とたてました。
ところが!
「はじめは借りてからやるべき。セミナールームに固定経費をかけるなんて
リスクがありすぎる」と多くの人に言われちゃいました。


そこからいろんなことがありましたが
2008年秋より目玉となる「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」を開始。
そして2009年8月21日についに、キャリアShukaは
「株式会社Shuka Berry(シュカ・ベリー」として法人化。
そして!
この12月に念願のセミナールームも持つことができました拍手

これもまわりのみなさんの暖かい支援・応援があってこそです。
このセミナールームができたことで「ホームグラウンド」を持てたという思いです。
ここからますます関西を元気にする発信をしていきたいと
来年は楽しい企画もたくさんたてていきますので
ぜひ遊びに来てくださいね。



【使命】 
ひとりでも多くの関西人が「仕事が楽しい!毎日が幸せ!」と言える
ハッピーキャリアの実現が可能な関西社会にしたい

【運営理念】
おもろい「セミナー」と「出版」を通じて「笑い」と「感動」を提供することで
関西人と関西地域を盛り上げ関西社会に貢献すること



花まるできる限りの中でこだわってみた自慢のセミナールーム
おしゃれなセミナールーム(ホームグラウンド)をつくった思い

おしゃれなセミナールーム(ホームグラウンド)をつくった思い


Shuka Berryセミナールーム
大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅・阪急 南方駅 徒歩約7分
JR・地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩約10分


詳しい地図と周辺情報はコチラ










同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 11:53 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。