セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2010年02月22日

前川あゆの東京セミナーデビューは感動と興奮の連続でした

前川あゆの東京セミナーデビューは感動と興奮の連続でした
左から前川あゆ・大谷由里子さん・社長の島田守さん
そして、講師ゼミ・ゼロ期生の仲間たち!


昨日の東京セミナーデビューを終えて無事帰ってきました。

緊張感から開放されたのかちょっぴり脱力してますが
気持ちはまだ興奮状態です。
9月からの5ヶ月間のゼミの発表の場でもあったので
ものすごい達成感もあります。

前日リハで、仲間からコメントをもらったりはげまされながら
最終調整をしていざ本番にのぞみました。
お客さんにあったかく見守っていただいたおかげで
私らしいパフォーマンスができて、楽しくセミナーをすることができました。
本当に最高の一日でした。


すべては大谷由里子さんとの出会いから始まりました。
関西でセミナーを200本以上企画・運営・プロデュースしている私。
東京の有名講師セミナーにもたくさん行ってました。

大谷由里子さんは元吉本興業マネージャーで
現在は研修会社をされている有名人。
知人数名に「大谷さんの話いいよ」とすすめられて
はじめて行ったセミナーで、私の今までのセミナーに対する
常識がガラガラと音を立てて崩れ落ちました。

前川あゆの東京セミナーデビューは感動と興奮の連続でした
 会場、レジュメ、パワーポイントなどの演出、司会者....
 見栄え、箱にこだわっていた私。
 それに比べて大谷さんは自然体。
 話がはじまると表情豊かにお客さんをまきこんでいく。
 笑いがあってちょっぴりしんみりした話もあって
 会場が一体になって大谷さんの話にひきこまれている。


すごい!
講師とセミナーにとって大事なものは「人間力」だと
その瞬間打ちのめされた私がいました。

なぜ講師になったのか?
なぜ人前で話すのか?
自分が話したいからじゃない。
聞いてくれる人に元気になってほしい。
そんな大谷さんの話は「愛」にあふれている。
私もそんな主催者に、講師になりたい。
そんなセミナーがしたい。


そんなときに「実践講師ゼミ・ゼロ期生」の募集があり迷わず応募。
毎月一回東京まで通いました。
関西から通ってる方が私をいれて3名。他にも名古屋、山形からも。
同じ目的を持つ仲間は心の支えになってくれました。
講師の大谷さんと大谷さんの会社(志縁塾)社長の島田さんは
私たちに、時にきびしく時に優しく、でもいつも愛にあふれている言葉で
見守ってくれました。

家族みたいにあったかい、最高の人々に恵まれ
私はこの5ヶ月で自分で言うのもなんだけど
ものすごく成長できたと思う。

大谷さんと島田さんと、素敵な同期の仲間たちと
そして昨日終日セミナーを聞きにきてくれたみなさんに心から感謝します。


この感動の講師ゼミオープニングセミナーは
3/14(日)大阪でもコンパクトバージョンで開催します。
講師の方も、講師を目指されている方も
大谷さんのお話を聞いてみたい方も
成長した前川あゆの話を聞いてみたい方(笑)も
最近、そう言えば感動してないよなあという方も
えっ!セミナーで感動できるの?という方も
ぜひ来てみてください。ソンはさせてませんよ。


実践講師ゼミオープニングゼミin大阪
3/14(日)13:00~ 詳細・お申し込みはコチラ↓
http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/03/_in_13.html

実践講師ゼミ4月開講1期生募集中 (あと4名!ホント急いでください)
※前川あゆも時々お手伝いに行く予定です。ぜひ同窓生になりましょう♪
http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/04/10_8.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆最新NEWS!講師募集中◆
キャリアShuka主催のセミナーで講師をしていただける方を募集してます
大阪で講師として活躍したい方
セミナーネタに自信があるけど、営業が苦手で
代わりに売り込んでほしいという方も ぜひお待ちしてます。
詳細→ http://seminar.c-shuka.com/e255197.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆おすすめセミナー&イベント情報◆ 
お申し込み→ http://form1.fc2.com/form/?id=247998

3月17日(水)「人を引き寄せる話し方、好かれる聴き方」
         ~コーチングで磨くコミュニケーションスキル
http://seminar.c-shuka.com/e255156.html

3月20日(土)一般審査員募集  
        セミナー講師☆デビュープロジェクト3期生 卒業セミナーコンテスト 
http://seminar.c-shuka.com/e255161.html

3月24日(水)本気で集客&売上アップし続けるための最新ブログ型ホームページ勉強会 
http://seminar.c-shuka.com/e248960.html

4月11日(日)女性プロカメラマン&ヘアメイクアーティストによる奇跡の写真撮影会
http://jimukyoku.c-shuka.com/e248972.html 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆銀座コーチングスクール大阪校情報◆

http://www.ginza-coach.com/osaka/index.html
※いずれも2日前までにHPよりお申し込みください。

【無料体験講座】
http://www.ginza-coach.com/learn/experience.html
2月28日(日)17:00~18:30 
3月7日 (日)17:00~18:30 
3月10日(水)19:00~20:30 

【3月開講 クラスA-基礎スキル編】
http://www.ginza-coach.com/learn/class_a.html
日曜クラス 3月7日(日)・14日(日)各10:00~16:00
土日クラス 4月10日(土)・11日(日)各10:00~16:00
水曜夜クラス 3月17日・24日・31日・ 4月 7日19:00~21:30
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして!大好評♪
友人の糸山順子さんに描いてもらった待ち受け用画像。
つくってもらった名刺については後日紹介しますね。

前川あゆの東京セミナーデビューは感動と興奮の連続でした

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
糸山 順子@未来を描くイラストレーター
Illustrator Blog
http://ameblo.jp/miraiillust/
-------------------------------------------
Coaching Blog
http://ameblo.jp/kirakiraryoku/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●









同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 14:48 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。