セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2010年03月07日

前川あゆの人生を変えた、大好きな大谷由里子さんとの共演

3/14の日曜日、いよいよ
大谷由里子さんの大阪講演に私も参加させていただきます拍手


思い起こせば.....
元吉本興業のマネージャーで、やっさん(横山やすしさん)を殴った唯一の
女性として伝説になっている大谷さんのお話を初めて聞かせてもらった時は
衝撃を受けた。すごい!


だって、話しながらも最高に素敵な笑顔。
あんなに口角があがっている人は他にお会いしたことがない。
そして元気でパワフル。とにかく人を笑わせて楽しませる。
これはもう「芸」だ。「エンターテイメイント」だ。


私の心の中でガラガラと音をたてて何かが崩れていった。
それは今までのセミナーに対する「固定観念」だ。
大谷さんの言葉の中でいくつも私の心に響いてきた。


「ココロが元気じゃないと人を元気にできない。
人の為にどれだけ思いが持てるのか、人を勝たせてあげないと結局は輝けない。
講師は「セミナーが終わったあとにどれだけ行動を起こさせるか」が重要。
どれほどの強い思いがありますか?何を伝えたくてその仕事をしていますか?」


大谷さんは昔、吉本興業が「お笑いのステージをあげたい」という目標に向かって
みんなでがんばってたように今は「講師」のステージをあげたいとおっしゃった。


そうだ!私は
「セミナーを受けて」感動したり、勇気づけられたり
幸せを感じる人をもっともっと増やしたい。
「セミナー」で関西を盛り上げたい。


そのために、キャリアShukaをつくったのだから。
何歳からでもできるしいつだって人は変われるし、思うように生きれる。
大谷さんはこうやって人を元気にさせていくんだ。すごいな。
それは、いっぱいの苦労を乗り越えてるからだと著書から知った。
私もそんな人になりたいと思った。


そんな大谷さんと前川あゆが一緒の舞台に立てる日がこの3月14日。
ぜひみなさんにも大谷由里子さんを知ってほしい、お話を聞いてほしい
感じてほしいです。もちろん、最高の舞台で前川あゆも全力を尽くしますgood
3/14午後からお時間ある方はマイドームでお待ちしてますね。


ピカピカ3/14(日)大谷由里子さんとスーパー講師らによる
 大阪イベントに前川あゆも登場 
 
 満席が予想されますのですぐに予約を。
 お申し込みは↓
 http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/03/_in_13.html

前川あゆの人生を変えた、大好きな大谷由里子さんとの共演
前川あゆ(左端)の横が大谷由里子さん


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆前川あゆツイッターに勝間和代さん、オノヨーコさん!もフォロワーに♪
 http://twitter.com/ayumaekawa

◆3/17(水)14:00~16:00
 「人を引き寄せる話し方、好かれる聴き方」
 ~コーチングで磨くコミュニケーションスキル
 http://seminar.c-shuka.com/e255156.html 
 会話が途切れて困ったことはありませんか?
 ささいな話から気まずくなってしまったことは...?
 日々使うコミュニケーションスキルが上達すると人間関係がうまくいって
 ラクになりますよ。ぜひ体験してみてください。
 
 【講師】山田祐子、河野郁代
 【受講料】一般5,000円 キャリアShuka有料会員3,000円

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  銀座コーチングスクール大阪校 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 http://www.ginza-coach.com/osaka/
 コーチングを学んで人間関係をラクにしてみませんか?
 春開講週末クラス・平日夜クラス 受講生募集中
 いずれも2日前までにHPよりお申し込みください。

 ◇【無料体験講座】 随時開催
  3/10(水)19:00~20:30
  3/28(日)17:00~18:30

◇【3~4月開講 クラスA-基礎スキル編】
 水曜夜クラス 3/17・24・31・ 4/ 7(水)19:00~21:30
 土日クラス 4/10(土)・11(日)10:00~16:00

◇コーチングセッション体験会
 3/21(日)17:00~19:00 先着6名
 http://www.ginza-coach.com/osaka/taiken.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆登録講師募集中◆
キャリアShuka主催のセミナーで講師をしていただける方を募集してます
大阪で講師として活躍したい方
セミナーネタに自信があるけど、営業が苦手で
代わりに売り込んでほしいという方も ぜひお待ちしてます。
詳細→ http://seminar.c-shuka.com/e255197.html


前川あゆの人生を変えた、大好きな大谷由里子さんとの共演

by 糸山 順子@未来を描くイラストレーター
http://ameblo.jp/kirakiraryoku/


■□━「気づき」と「勇気」をくれる、記憶に残るセミナーつくってます。━■□
  
  ブランディングコミュニティ◆キャリアShuka 
  http://www.c-shuka.com
  前川あゆ 関西のセミナー女王/Emotion Planner 
  
  講師募集中!~関西でセミナーしたい熱い思いをお持ちの講師求む。
  http://seminar.c-shuka.com/e255197.html
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
幻の珈琲「ゲイシャ」いただきました!
神戸の海を見ながら「会席ランチコース」試食会に行ってきました
セレブ気分が満喫できるお薦めプチリゾート 神戸のホテルセトレ
絶品!「神戸牛ハンバーガー」を食べてきました♪
「賢者の選択」の注目のビジネスウーマンのコーナーで取材掲載
人は優れているほど多くの間違いをおかす。by  ドラッカー
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 幻の珈琲「ゲイシャ」いただきました! (2012-07-01 17:31)
 神戸の海を見ながら「会席ランチコース」試食会に行ってきました (2012-03-18 23:16)
 セレブ気分が満喫できるお薦めプチリゾート 神戸のホテルセトレ (2012-02-29 15:44)
 絶品!「神戸牛ハンバーガー」を食べてきました♪ (2012-02-12 09:27)
 「賢者の選択」の注目のビジネスウーマンのコーナーで取材掲載 (2011-12-01 13:36)
 セミナー講師デビュー☆プロジェクトのCMできました♪ (2011-07-14 12:02)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 00:13 │Comments(2)お気に入り

この記事へのコメント
大谷さんのメルマガで3月14日のセミナーに参加しました。
みなさんとてもパワフルで楽しく、元気をいただきました。壁を乗り越える前川さんの話は勇気をもらいました。ありがとうございました。関西を元気にしたい!という熱いおもいの前川さんと何かコラボできないかなと考えております。一度お会いできたらとおもいます。よろしくお願いします。
Posted by 中井朱美 at 2010年03月15日 17:46
中井さんありがとうございました。
わざわざ足をお運びいただいて、そう言っていただけると
本当にうれしいです。
関西を盛り上げるためのコラボ!
ぜひ何かできるといいですね。こちらこそよろしくお願いします。
またお会いできますことを楽しみにしてます♪
Posted by 関西のセミナー女王      前川あゆ関西のセミナー女王      前川あゆ at 2010年03月29日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。