セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2010年03月08日

講師のプロフィール写真は、ものすごく需要!

私は、セミナーのプロデュースをやっています。
講師を募集しているし、「こんな講師いない?」と広告代理店や
自治体や企業に聞かれて、講師を紹介することもあります。

そんなときに重要な「講師プロフィール」。
A41枚にして提出するものですが
ここで重要なのは実績はもちろんですが

写真です! 


講師もタレントと同様、自分をウリにする職業。
最大限に表現する手段として写真は重要です。

私はここで何を見ているか? 

「本気度」です。


履歴書と同じで、スナップ写真やスピード写真や携帯で撮った写真って.....

プロカメラマンが撮った写真はあきらかに違う。
売れっ子講師はみんなそんな勝負写真を持っています。
しかも、一度撮った写真は何年も使われているし
HPやパンフや名刺や著書などにも同じ写真を使われていることが多い。


講師にとってのプロフィール写真は重要なブランディングピカピカ


でも、そんな機会も場所も少ないようですね。特に男性は。

そこで生まれた企画が「奇跡の写真撮影会」
詳細→ http://jimukyoku.c-shuka.com/e248972.html


プロカメラマンとプロヘアメイク付で
はじめに何に使う写真なのかどんなイメージでいきたいのかと
ヒアリングして写真を撮るといういうものです。

私は「関西のセミナー女王」というキャッチをつけてもらったときに
キャッチにあう写真を撮りましたから。
セミナーの内容と写真(つまりキャラ)があっているのも重要なんです。

最近は男性も増えてきました。
ヘアと眉毛でずいぶん見違えますよ。
次回は4/11(日)です。(締め切りは3/15(月)
少人数制ですのでお早めに~。

詳細・お申し込みは↓
http://jimukyoku.c-shuka.com:80/e248972.html

 ビフォー  
講師のプロフィール写真は、ものすごく需要!
 アフター 
講師のプロフィール写真は、ものすごく需要!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
◇3/14(日)大谷由里子さんとスーパー講師らによる大阪イベントに前川あゆも登場 
  講師や講師をめざす人は必見!満席が予想されますのですぐに予約を。
  http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/03/_in_13.html

◇前川あゆツイッターに勝間和代さん、オノヨーコさん!もフォロワーに♪
  http://twitter.com/ayumaekawa

++++++++++キャリアShukaセミナー++++++++++++++++++++++++++++

◆3/17(水)14:00~16:00
 「人を引き寄せる話し方、好かれる聴き方」
 ~コーチングで磨くコミュニケーションスキル
 http://seminar.c-shuka.com/e255156.html
会話が途切れて困ったことはありませんか?
ささいな話から気まずくなってしまったことは...?
日々使うコミュニケーションスキルが上達すると人間関係がうまくいって
ラクになりますよ。
ぜひ体験してみてください。
 【講師】山田祐子、河野郁代
 【受講料】一般5,000円 キャリアShuka有料会員3,000円


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  銀座コーチングスクール大阪校 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 http://www.ginza-coach.com/osaka/
コーチングを学んで人間関係をラクにしてみませんか?
春開講週末クラス・平日夜クラス 受講生募集中
いずれも2日前までにHPよりお申し込みください。

◇【無料体験講座】 随時開催
 3/10(水)19:00~20:30
 3/28(日)17:00~18:30

◇【3~4月開講 クラスA-基礎スキル編】
 水曜夜クラス 3/17・24・31・ 4/ 7(水)19:00~21:30
 土日クラス 4/10(土)・11(日)10:00~16:00

◇コーチングセッション体験会
 3/21(日)17:00~19:00 先着6名
 http://www.ginza-coach.com/osaka/taiken.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆登録講師募集中◆
キャリアShuka主催のセミナーで講師をしていただける方を募集してます
大阪で講師として活躍したい方
セミナーネタに自信があるけど、営業が苦手で
代わりに売り込んでほしいという方も ぜひお待ちしてます。
詳細→ http://seminar.c-shuka.com/e255197.html



■□━「気づき」と「勇気」をくれる、記憶に残るセミナーつくってます。━■□
  
  ブランディングコミュニティ◆キャリアShuka 
  http://www.c-shuka.com
  前川あゆ 関西のセミナー女王/Emotion Planner 
 
  前川あゆのツイッター
  http://twitter.com/ayumaekawa
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



同じカテゴリー(講師)の記事画像
講師になって人前で話す時に一番大切なこと
先行モニター募集!前川あゆの「人気講師養成コーチング」
企業研修講師になって活躍したい方に2つの情報です
年間1億円のオファーがある講師、大谷由里子さんから学んだこと
人気のある「セミナー講師」の共通点
講師として採用される企画書で商工会議所や企業の仕事を決める!
同じカテゴリー(講師)の記事
 講師になって人前で話す時に一番大切なこと (2012-03-01 12:37)
 先行モニター募集!前川あゆの「人気講師養成コーチング」 (2012-02-08 18:26)
 企業研修講師になって活躍したい方に2つの情報です (2012-02-02 10:11)
 年間1億円のオファーがある講師、大谷由里子さんから学んだこと (2011-02-01 12:59)
 人気のある「セミナー講師」の共通点 (2010-05-03 14:10)
 講師として採用される企画書で商工会議所や企業の仕事を決める! (2010-04-09 10:28)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 19:25 │Comments(0)講師

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。