セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2010年04月07日

営業しなくても顧客が集まる仕組みをつくりませんか?

営業しなくても顧客が集まる仕組みをつくりませんか?

最近、「講師」がブームになってると感じているのは私だけでしょうか?
キャリアShukaが「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」を始めた
一昨年は関西では講師を養成する連続講座はほぼ皆無でした。
でも今ではたくさん増えましたね。同じく、著書もです。
当時は2冊しかなかった講師を切り口にしたビジネス書。
ここ一年で増えてきています。


では、なぜセミナー講師なのか?
講師といっても、大学や塾の先生や研修講師、講演講師などいろいろあります。
でも、ここで今話題にしたいのは「セミナー講師」です。


講師になるのは実は簡単です。
セミナーを開催すると誰もがセミナー講師です。
でもどうしたら人気のあるセミナー講師になれるのか?
じゃないと、集客できないので継続できません。
また、何のためにセミナーをするかと考えたとき
ボランティア的な要素のものをのぞくと
やはり仕事(本業)につながる
つまり顧客になっていただける仕組みがないと
これまた続けられません。


でもうまく仕組みをつくれば
こんなに楽しく効率よく仕事がまわる方法は
他にないかもしれません。
だって見込み客が話を聞きたいと集まってくれるのですから。
訪問やテレアポが王道とされるプッシュ営業は無用にさえなります。
来ていただける、しかも複数が一度に聞いていただけると
時間も有効に使えます。


ではどうしたら良いのか?
そこでこのたび、実際の成功体験をもとに
2時間でノウハウを惜しみなく公開していただくセミナーを開催します。
これを聞いたら、明日からの営業方法、セミナーの仕方が変わりますよ。
ぜひお持ち帰りくださいね。


◆4/13(火)19:00~21:00
起業家・キーマンはセミナー講師になろう!
~営業しなくても顧客が集まる方法
http://seminar.c-shuka.com/e265570.html
【講師】寺田 勝紀
【受講料】一般5,250円/有料会員4,200円


1、たった1年でメジャーになった講師のお話
● セミナー講師になる明確な理由。
● 最初に起こした行動はホームグラウンドを決めたこと。
● ブランドは自分でつくるものではない。
● リアルで、そしてネットを使って仕掛ける。

2、講師になるとここが違う!
● 向こうから仕事が舞い込んでくる。
● 人に評価されることにより価値が上がる。
● ”ココだけのお話”講師業界の気になるギャラ。

3、講師としてのブランド創りの3つのステップ
● 明確なコンセプトと個性をつくり込む。
● 過去の経験を振り返って棚卸しをする。
● 誰にでもわかりやすいように表現する。

4、セミナーを最強の営業ツールとして使う3つの方法
● ネットを駆使して告知と集客作戦を展開する方法。
● フロントからバックヘの流れを完璧に組む方法。
● コミュニティを充実させ、リピーターを獲得する方法。


■□---------------------------------------------□■

セミナー講師として、ネタを団体や協会、商工会議所や企業に
売り込みたい、他の講師と一気に差をつけたい方におすすめのセミナーです。

◆4/21(水)13:30~16:30
「プロ講師チャレンジゼミ第一回」
講師として採用される企画書の作り方と営業テクニック
http://seminar.c-shuka.com/e265577.html
【講師】寺田 勝紀
【受講料】一般16,800円/有料会員13,440円

■□---------------------------------------------□■

顧客の心理を知って、顧客をリピーターにしていくノウハウを学びたい方には
年収1億円を突破したコンサルタントのセミナーをおすすめします。
公開コンサルティング付!

◆4/13(火)14:00~17:00
年収1億円を突破した経営者の実体験に学ぶ
「離れないリピーター客」はこうつくる!
http://seminar.c-shuka.com/e265545.html 
【講師】一圓克彦
【受講料】一般10,500円/有料会員8,400円


■□---------------------------------------------□■
その他、書ききれないくらい自慢のセミナーいっぱいやってます。

◇4~5月のセミナー 一覧表はこちら!
http://jimukyoku.c-shuka.com/e266732.html

◇申し込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=247975

■□---------------------------------------------□■


セミナールームでお待ちしてます!



■□━「気づき」と「勇気」をくれる、記憶に残るセミナーつくってます。━■□
  
  ブランディングコミュニティ◆キャリアShuka 
  http://www.c-shuka.com
  「記憶に残るセミナー」たちの最新情報
  http://seminar.c-shuka.com/
  
  登録講師募集中!~関西でセミナーしたい熱い思いをお持ちの講師求む。
  http://seminar.c-shuka.com/e255197.html
  前川あゆのツイッター
  http://twitter.com/ayumaekawa
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□




同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 18:43 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。