セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2010年05月31日

普通の会社・お店・人が半年以内でTV・新聞に取材される方法

みなさんこんにちは、前川あゆです。
私は、ビジネスを広げたい人のために
販促手段としてのセミナーを教えて支援している専門家です。


さて起業しているみなさんの共通の願い。
それは、広告費をいかにおさえて多くの人に
存在を知ってもらうかということではないでしょうか?
セミナーも、ブログも、ツイッターもチラシや広告に比べると
費用はそんなにかけずに販促することができます。
でも、やはりTV・新聞・雑誌の影響力の方が大きいですよね。
広告費はとても出せないので
なんとか取材してもらえる方法がないだろうかと考えたことはありませんか?


私の知人に広報マジシャンのラビット大谷さんという方がおられます。
この3月に起業したばかりなのに、新聞やTVの取材が立て続けにきています。
ざっとこんな感じ


【最近のTV出演】
・読売TV ニュースTen  (2010年3月9日放送)
・朝日放送 おはようコール(2010年3月11日放送)
・朝日放送 おはよう朝日(2009年 6月25日放送)
・読売TV ほんわかTV (2010年 4月25日放送)

【新聞掲載】
・神戸新聞 皆既日食PRマジック(2009年7月5日)
・京都新聞 華麗なる万華鏡マジック(2009年7月15日)
・産経新聞 景気回復マジック(2009年10月28日)
・日経産業新聞 マジックで企業PRを行う専門会社が設立(2010年3月10日)
 その他、ラジオ、雑誌など多数出演


それもそのはず、上場企業で広報マンとしての10年実績があり
マスコミにたくさんの人脈をお持ちなんです。
そこで、お願いしてどうしたら普通の会社や人(つまり私たち)が
新聞・TVに取り上げてもらえるのかをレクチャーしてもらうことにしました。



ラビットさんは、どんな人でも半年で取り上げてもらえる方法を
惜しみなく提供します!とのこと。
しかも!なんと、セミナー参加者は
リリース送り先のアプローチリストと成功事例のフォーマットまでもらえるんです!



私はもともと地域情報紙の会社にいたので
数々のプレスリリースのセミナーに行きましたが
はっきり言ってリストをくれるなんてありえないです!
そもそもプロもリストを集めるのにはかなりの時間と労力をかけてますから。


それにこれらのセミナー受講料は高額なものも多いので今回はすごいオトクです!
だって新聞・TVに取材される経済効果を考えたら
一回で十分元がとれますもの。
しかも、一回学んだノウハウはずっと使えます。
私も昔学んだノウハウで、何度かTV、ラジオ、雑誌の取材を受け
そのコツを社内で共有することで誰もが成功するようになったほどです。


このセミナー告知が、明日40万部の紙媒体で紹介されますので
早いうちに満席になることが予想されます。
先着15名ですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。



◆6/12土 13:30~15:30
「普通の会社が半年以内にTV・新聞に取り上げてもらえる方法
 ~元広報マン・現役マジシャンが語る広報裏ワザ術公開セミナー~」
 講師/ラビット大谷
 受講料/12,600円  ※豪華5大得点付!
 会場/Shuka Berry セミナールーム
(地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅徒歩7分 JR新大阪駅10分)

お申し込み⇒ http://seminar.c-shuka.com/e275419.html

詳細⇒ http://seminar.c-shuka.com/e282510.html



  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ◇前川あゆ 情報◇ ※外部主催セミナーのお知らせ
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆6/26(土)「子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!」
西角けい子さん出版記念講演で前川あゆが司会を担当します。
ゲストには、あの大谷由里子さんが登場! 主催:志縁塾  
http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/06/20100626.html 

◆8/21(土)14:00~16:00 
大阪市男女共同参画事業「クレオ大阪北」で開催される女性のための起業塾で
前川あゆが講座を担当します。無料なので起業を考えている方はぜひ!
「クレオ起業塾」~開業までの基礎準備編 ※女性限定
http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?_action=WKozaPreview2&_type=webapp&_mode=koza&hdnSparam
=0000001899



普通の会社・お店・人が半年以内でTV・新聞に取材される方法






同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 18:20 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。