セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2011年09月25日

「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」読者の声

「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」読者の声
前川あゆ 初めての著書 (同文舘出版)
『セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える
売れるセミナー講師になる法』



おかげさまで売れてます拍手

発売5日目にして、紀伊國屋Book Web
和書総合ランキングで
あの「体脂肪計タニタの社員食堂」をおさえて
堂々の1位を獲得ピカピカ
発売10日目にして、Amazonで在庫切れ
!
(現在は在庫あり)

本の詳細はこちら


先日の出版記念講演に来ていただいた方のうち
本を読んだ方に感想をいただきましたので
アンケートを一部ご紹介させていただきます。    (五十音順)



「前川あゆの書籍を読んだ感想をお聞かせください」


ものすごく参考になります!
セミナー、めちゃめちゃやってみたくなりました。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

力を入れられたという6章が、今の自分に非常にためになる内容でした。
【草別 妙さま/ライフキャリアプロデューサー】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

多くの経験に基づいた内容は、納得できるものでした。
【小山 久子さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

何よりも自分がいつも思っている「人の役に立ちたい」という思いと、同じ気持ちを共有されていたことにビックリしました。それを使命感として実現されていることが、うらやましくもあり、感動しました。
【寒川 豊さま/日輝貿易(株)】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

泣きました。ビジネス書で泣いたのは久々です。
【下本 睦子さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

ブログでも書いたのですが、あゆさんの人生観、人間観そのものがうかがえて、“セミナー講師本”なのに感動(?)いたしました。今日のセミナーで、その感動があらためて蘇ってくるようでした。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

ただのノウハウ本ではなく、具体例がたくさん書かれていて読みやすかったです。あれもこれも、伝えたいことや、やりたいことが多く、頭の中がごちゃごちゃと整理できてないので、本を手本にもう一度頭の整理をしようと思いました。4章の組み立て編がとても参考になります。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

大変読みやすく、ポイントもわかりやすく書かれていると思いました。ただ単に講師になる話だけでなく、講師になるためのノウハウまで踏み込まれているのが嬉しかったです。
【高橋 幸男さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

細かいところや、経験されたことなど、本当に惜しみなく書いていただいていて、読みごたえのあるボリュームと読みやすさとがありました。何度も繰り返して読みたいです。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

飾らず、率直に書いておられて(さらに読みやすく)、非常に勉強になりました。ポイントがまとめて章末にあるのも、読み返すときに便利です。アンケートの作り方、運営方法(音楽やアロマの活用など)、とても参考になりました。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

表面的なテクニックではなく、講師としてのあり方、そういうベースとなるところから学びたかったので、読んでとても参考になりました。
【都留 健治さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

勇気と元気をいただきました。ありがとうございます。セミナーのノウハウ以外で、特に自分の棚卸しや、人前で話す責任感と覚悟のところ、自分自身の変化を恐れないというところで、背中を押していただいた感じです。
【中逵 ひとみさま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

セミナー講師としての心構えを中心に書かれてあり、初心者・入門者にとって読みやすい内容になっている。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

人と関わったり、自社事業を人に伝えたり、セミナー講師でなくてもビジネスに役立つこと、気づきを得られました。本の中にいるあゆさんに会いたくなる、そんな空気感を感じました。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

プロデューサー視点で書かれているので、幅広い層が応用できる内容でした。稼ぐことよりも、社会への使命感で前面に出ているところが真摯でした。
【J.A.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

会場選び、開催日の決め方などをわかりやすく書かれていたため、全く何もわからない私にも読みやすかったです。私はまだ何者でもありませんが、自分にもできるかもしれないと、勇気を持つことができました。
【A.I.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

セミナーは手段。講師になるための覚悟を教えていただきました。
【A.I.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

書籍でも読みましたし、今日の講演でもおっしゃっておられましたが、セミナー講師には「責任感と覚悟」が必要であるということが、大いに心に響きました。この認識がなかっただけに、それを教えられたような気がします。
【T.K.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

具体的な体験や説明が明解で、ワクワクしながら拝読させていただきました。
【A.S.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………

順序立てて自分自身を見つける、思い出すことのヒントをいただけた。特にプロフィールの作り方など、参考になりました。
【K.M.さま】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


他にもいただいたたくさんの感想はこちら

本の購入はこちら


みなさんありがとうございました!感謝申し上げます。

◇出版講演の様子
「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」読者の声







同じカテゴリー(出版)の記事画像
ストレスフリーなお客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
ストレスフリーな営業をしよう!「共感」の営業ノウハウを紹介♪
過去6年間に10回も増刷したニュースレター専門書の【続編】!
自分を変えるために必要なこと「出版記念講演in東京」の報告 
「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声2
「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声
同じカテゴリー(出版)の記事
 ストレスフリーなお客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業 (2013-04-21 03:04)
 ストレスフリーな営業をしよう!「共感」の営業ノウハウを紹介♪ (2013-03-17 15:19)
 過去6年間に10回も増刷したニュースレター専門書の【続編】! (2012-04-27 12:17)
 自分を変えるために必要なこと「出版記念講演in東京」の報告  (2011-10-18 22:41)
 「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声2 (2011-09-30 10:56)
 「セミナー女王が教える売れるセミナー講師になる法」知人の声 (2011-09-27 12:39)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 20:37 │Comments(0)出版

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。