セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2012年02月10日

サロンで顧客単価2万円超のリピーターを育てたノウハウ

今日は、サロンさんと整体院さんなど美容や健康に関するお店の方に
ぜひおすすめしたいセミナーをご紹介します。
ご興味のない場合や読み飛ばしていただくか、
お知り合いにご紹介いただければうれしいです。


私の知人で、向井邦雄さんという
サロン経営者&リピートサロンコンサルタントの方がおられます。
去年出版された「お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方」という本が
半年ちょっとで7回も増刷されるベストセラーになっています。
ちなみに、今ビジネス書が増刷されるのは3割に満たないと言われているので
かなり売れているということです。しかも、先日まで中古本が
新品より1000円も高い!というプレミアまでついていたので驚きです。


サロンで顧客単価2万円超のリピーターを育てたノウハウ内容がすごいです。向井さんは、都心から離れた、
しかも駅から徒歩30分もかかる
不便な場所で小さなサロンを経営されているのですが、
一度はお店の経営が苦しくなり
借金がふくらんでもうダメだ、というところから、
いかにリピーターを増やして
顧客単価を増やすかという方法を考えて実行したら、
売上が9倍になり、今では顧客単価が2万円超で
常に予約がつまっているというお店になっておられます。
そのノウハウを惜しみなく本に書かれているのです。



私の「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」と同じ出版社ということもあって、
去年11月に向井さんのセミナーに行ってきました。
東京での開催でしたが、九州、関西、中部、東北と全国から集まってこられてました。すごく勉強になりました。



そして、私が日頃販促支援をする中で、クーポンや値引き競争に巻き込まれて
しんどい思いをされているオーナーさんが多いので、そのような方に
向井さんの話をぜひ聞いて欲しい!と思ったんです。
クーポンで新規客を集めるよりも、リピートしてくれるファン客を増やしたほうが
クチコミや紹介してくれます。そして、顧客単価アップのコツはいろいろあるそうですが、
なかでも物販をすることが大きいそうです。
先日から始めた15万円の商品が早速4台も売れたそうで!


そのノウハウを惜しみなく提供してくれるセミナーを2/22に東京で開催されます。
今回は向井さんと私のコラボセミナーで、個々のお店のチラシやPOPについて
アドバイスをさせていただく、コンサルティング付きなので少人数限定です。
向井さんのこのセミナーは今回が初めてで、また私も、化粧品を売っていた時代の、
日本一化粧品が売れたトーク術を初披露します。


顧客単価をアップしたい方、値引きをせずに良いお客さんを集めたい方、
物販があまり売れてない方、物販を始めたい方にはぜひおすすめしたいです。
残り数名なのでお急ぎくださいね!



◆2/22(水)セミナー詳細
 http://www.rising-rose.com/page/seminar2012222.html

◆このセミナーをすることになった向井さんの想い
 http://ameblo.jp/kano-u/entry-11130007076.html?frm_src=thumb_module

◆15万円の物販についてのこと
 http://ameblo.jp/kano-u/archive1-201202.html





同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 09:12 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。