セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2007年07月12日

今日は終日セミナーです





雨の中、欠席者もなくひとつめの講座がスタートしました。
保育所ハッピータイム園長、山川敬子さんの「子育てしながら働くということ」です。

私にも7歳の娘がいて、ずーっとフルタイムで働いてきたので
今までにいろいろ悩みや問題がありました。
保育園で別れるときに号泣されると、やはり後ろめたい気持ちになりました。

一番大変だったのは、小学生になった去年です。
保育園時代は「お母さんは働くのが普通」と思ってた娘。
小学校にあがり、働かないお母さんがいることがバレタ泣き
とにかく行かない・・
毎日毎日送っていきました。送っても廊下で泣くんです。
校門で1時間泣かれたことも。
1年間で自分で行ったのは2日間だけです。
それ以外毎日送ってきました。
担任の先生も困ってて、情けなくて、自分を責めたりしてつらかったです。

そんな時に、山川園長にお話を聞いてもらいました。
いっぱい話を聞いてもらった後「がんばらなくてもいいのよ」
と言ってもらえてすごく楽になりました。

私は家族やまわりの人に話を聞いてもらえたり
支えられたりして、やってこれたのだと感謝してます。

娘はこの春
「2年生になったから自分で行くわ!」とぴたっと自分で行くようになりました。
娘のおかげで成長していけることにも感謝です。


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 11:16 │Comments(2)セミナー

この記事へのコメント
現状そうあるのは、あなたがそのように周りを育ててきた(対応した)からだ!

私の尊敬する人は言い切ります。
そんなばかな!奇麗事だ!と思いながらも、最近は少し判って来ました。

あいつが悪いこれがいけないと言っても仕方がなく、全部自分が仕向けた結果。。。まだ若輩者ですべてがそお思えませんが、多分そうなんです。

いまからその人のセミナー聴きに行きます。
東京は雨です。帰り大丈夫かなぁ~ 台風。。。
Posted by 百谷泉一郎 at 2007年07月12日 16:48
深いなあ。
あと人生には超えれることしか起こらないってことも。

今山田コーチのセミナー中ですよ。
久々受けたコーチングセミナーはすごく楽しいです。
Posted by ayu at 2007年07月12日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。