セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2007年12月02日

働くママの自宅サロンの取材 その1 




子どもが生まれて仕事をやめる女性は多いですよね。
出産前はバリバリ働いてたけど
子育てしながらの仕事ってどうすれば....
両立できるのかなあ?と悩んだり考えることもいろいろ...

私はシティライフという地域情報紙で仕事をしていて
キャリアShukaという働く女性のコミュニティを立ち上げているので
様々な働く女性との出会いがあります。

その中で
子育てママの働くという選択肢のひとつである
自宅サロンや自宅で教室をしている
自然体のママに出会いました。

門真の自宅でパン教室をしている
2児のママ小林友紀さんです。
http://panclub.gazfootball.com/main.html
取材に行ってきました。








一度に教える生徒さんは3名までだそうです。
この日は皆さんお料理好きの主婦の方でした。
はじめて参加された方もおられましたが
すぐにうちとけられた楽しそうでした。

みなさんのパンを焼いてる間には
時々6歳の娘さん(年長さん)も動物パンを楽しそうにつくってました。
同じように子育てママが参加できる
子連れレッスンや親子レッスンも設定されてるそうです。

自分でつくったものだからこそ
大切に食べて「おいしい!」という子ども。
飽食の時代だからこそ
これも大切な食育だなあと感じました。

小林さんをはじめ
こんなステキな女性を約80人紹介した本
「朱夏~人生の夏を生きる女性たち」を
3月上旬に発売します。
お楽しみに。
http://shuka.osakazine.net/d2007-08-24.html

前川あゆを夢中にさせるLOVEコレクション←こちらも見てくださいね


働くママの自宅サロンの取材 その1  ←応援のワンクリックよろしくお願いします


働くママの自宅サロンの取材 その1  ~仕事もくらしも私らしく
キャリアShuka は、女性のハッピーキャリアをサポートします












同じカテゴリー(取材)の記事画像
朝日新聞サイト「就活のヒント」に前川あゆのインタビューが掲載
「気になる隣の若社長」に取材、掲載いただきました
FMラジオ生放送に出演しました
FMラジオに生出演しました
見える化とシャビーシック!「ハー・ストーリィハウス」
魔法のメイクテクであなたはもっとキレイに変われる!
同じカテゴリー(取材)の記事
 朝日新聞サイト「就活のヒント」に前川あゆのインタビューが掲載 (2010-11-22 17:10)
 「気になる隣の若社長」に取材、掲載いただきました (2009-04-24 16:11)
 FMラジオ生放送に出演しました (2009-03-27 20:58)
 FMラジオに生出演しました (2008-09-09 19:22)
 見える化とシャビーシック!「ハー・ストーリィハウス」 (2008-07-03 21:55)
 魔法のメイクテクであなたはもっとキレイに変われる! (2008-05-24 17:41)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 21:48 │Comments(0)取材

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。