セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2008年04月07日

美人力向上ダイエット~キレイと若さを手に入れる!

一昨日、記事を書く前に携帯で送信してしまい.....
でもその日は花見だったのです。
ホルモンをほおばる私に取引先の社長が
「あれーダイエットは?」私は赤面
「ブログ毎日見てるよ~」

ダイエットの発端は、株式会社Cureの小林社長と知り合ったこと。
なんと食べ方をはじめとする習慣や日常生活を見直すことで、
自然にきれいに痩せるという今までとは全く違った
行動心理に基づく、管理栄養士監修のダイエットの話を聞いたのだ。
小林社長本人が15キロ以上痩せたというからすごい。

私はといえば、実は子どもの頃はガリガリで.....
好き嫌いが多くて、学年で唯一痩せすぎてて保健室の指導を受けてたくらい。
その後もずーっと痩せてたんだけど、20歳を越えた頃から標準の体重に。
転機?は、出産。妊娠中は8キロとさほど太らなかった優良妊婦。
その上、超安産の30分出産!

ところが出産したらまず子どもが3キロそして羊水もあるから
見る見るうちに減るはずなのに....
というか、出産前よりも痩せた!という育児中の
奇跡のダイエットにすっごい期待してたんだけどなあ。
母乳あげてると何食べても太らないって聞いてたし。
えーそれってすごいやん!
何でも食べてしかも痩せれるなんて最高拍手
すごーく楽しみにしてたのに....

1ヶ月たって2ヶ月だって
あれれ痩せない....
3ヶ月から働き始めたら
粉ミルクのおいしさに目覚めたのか
母乳も一切飲まなくなったよ泣き
出産時からは3キロほどは落ちたものの、その後じわじわと増えていき
減らない.....ほとんど減ってないんですよねえ.....
うーん。
でもまあそんなに太ってるわけではないので
ダイエットをしようとは思わなかった。

だって我慢するなんて嫌!
食べたいときに食べたいやんね。
てな感じでずーっときたけど
仕事でセラピストやエステの方や
健康関連の方に出会って、
きれいに痩せれる話を聞くたびに、
単純なので「うんうんいいなあ」とその気になる。
でも飽き性だから決して続かない.....
そこまでの必要性もないから
苦労も我慢も嫌なんだもん。

そしてずーっと思ってきた。
そしてことあるごとに叫んできた。

「ラクして簡単に痩せるダイエット」ないのお?


夢は言葉にすれば叶うもの。
ついに出会っのだ。
それが小林社長の会社のダイエットプログラム
「Be-Smart」先日の朱夏フェスタでの
ダイエットセミナーは
定員のオーバーの70名!が詰めかけ
その日は聞けなくてがっくりしてる私に
小林社長が「Be-Smartやってみる?」
「もちろんっ!」
というわけで4/3から始めることに。

3ヶ月のダイエットプログラム
と言っても一週間は準備期間。
言われたのは、毎日3回
体重と体脂肪を計って記録するということ。
それと、ゆっくり噛んで食べるということ。
管理栄養士の先生から毎日応援メールが届くから
本当に楽しくスタートしました。

このプログラムはまだ
大々的には公開されてないのですが、
来月セミナーをやってもらう予定。
詳細決まったらこちらにもアップしますね。


そしてずーっとやりたかったことのひとつなのですが
今週中に

「本気でダイエットクラブ」~キレイと若さを手に入れる!

というコミュを立ち上げます。

ダイエット中のみなさん、これからダイエットをするというみなさん
いろいろな情報交換しませんか?
近日中にこのブログにてお知らせしますね。


体重計もないわが家でしたが
ヨドバシで体脂肪計買いました↓

美人力向上ダイエット~キレイと若さを手に入れる!


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
幻の珈琲「ゲイシャ」いただきました!
神戸の海を見ながら「会席ランチコース」試食会に行ってきました
セレブ気分が満喫できるお薦めプチリゾート 神戸のホテルセトレ
絶品!「神戸牛ハンバーガー」を食べてきました♪
「賢者の選択」の注目のビジネスウーマンのコーナーで取材掲載
人は優れているほど多くの間違いをおかす。by  ドラッカー
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 幻の珈琲「ゲイシャ」いただきました! (2012-07-01 17:31)
 神戸の海を見ながら「会席ランチコース」試食会に行ってきました (2012-03-18 23:16)
 セレブ気分が満喫できるお薦めプチリゾート 神戸のホテルセトレ (2012-02-29 15:44)
 絶品!「神戸牛ハンバーガー」を食べてきました♪ (2012-02-12 09:27)
 「賢者の選択」の注目のビジネスウーマンのコーナーで取材掲載 (2011-12-01 13:36)
 セミナー講師デビュー☆プロジェクトのCMできました♪ (2011-07-14 12:02)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 22:06 │Comments(0)お気に入り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。