セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2012年03月10日

「3/3 第二回東日本大震災チャリティセミナー」のご報告

3月11日、東日本大震災から1年がたちますね。
あっという間でもあり、長くもあったこの1年。
あの日から、あらためて人の人生や絆、つながりについて深く考え、
自分の過去と現在に向き合い、これから私に何ができるのだろうか?
ということを自問自答し、悩み迷いながらも少しずつ行動する日々でした。


その中で、
「私たちは微力だけど無力じゃない」という思いから、
セミナープロデューサーとして、講師として
私たちにできることとして、去年の5月開催に続いて
先日の3/3に「第二回東日本大震災チャリティセミナー」を開催し
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」5期&6期卒業生を中心に
リレーセミナーをさせていただきました。
イベント詳細→ http://branding.osakazine.net/e413820.html


お天気の良い土曜日に多くの方にご参加いただきまして
心より感謝申し上げます。


いただいた参加費から会場費をのぞいた全額を
3/5(月)に赤十字に寄付してきました!

収入 チャリティ参加費&事前寄付 85,427円
支出 チャリティ会場費       △12,000円
収支 赤十字に寄付          73,427円


「3/3 第二回東日本大震災チャリティセミナー」のご報告ご協力いただきましたみなさんに
感謝いたします。


実は、このチャリティセミナーを開催
するまでには自分の気持ちの変化が
いろいろありました。

3月11日、
その日私は地元の大阪北部にいました。
2階でしたがものすごく揺れました。
しかも長い揺れ。

地震だ!とすぐにネットニュースを見て、
大きな地震があったことを知りました。
その後、打ち合わせのため大阪市内に
移動して、夜はセミナーに参加。

徐々に、関東から帰れない人や、
大阪から関東に帰れない人の話を
直接聞いたり、ニュースを目にして
その事の大きさに驚きとショックが
こみあげてきました。


それから、数日間報道で映し出される地震の映像とその後の現状。
遠く1,000km離れた大阪で私は何もすることができませんでした。
その頃、セミナーは次々と「自粛」となり、
セミナープロデューサーであり、講師である私は
何をすることもできない、何をしていいのかわからない
自分の無力さにただただ悲しむばかりでした。


そんな時です。
知人がツイッターでつぶやきました。


「地震の影響をさほど受けてもいない関西人の私たちが、へこんでてどうする!
 今こそ阪神大震災を乗り越えた経験を活かして、関西人が東北や関東の人のために
 できることをやる時じゃないの!!」



その言葉に私はすぐに
「よう言ってくれた!すごく勇気づけられた。こんな言葉を待ってたんだと思った。
本当にありがとう!そうやんね!」と返事をすると
次々に「ほんまにそうや!へこんでる時間はない!自分たちにできることをやろう!」
「関西人が今元気を出さないつ出すねん!」という声が続々とネットで発言されました。

言い出した子は
「発言にはものすごく勇気がいった。不謹慎だと言われることも
覚悟しての発言だった。でも自分を奮い立たせたいという想いで言った」と教えてくれました。


その言葉をきっかけに、自分に何ができるのかを必死で考えました。
私は現地には行けない。
ポン!と寄付できるお金持ちでもない。
じゃあ、何ができるだろう?
そして、自分がやって来たこと、今やっていることをするのが一番だと気づいたのです。


セミナープロデューサー、講師、講師養成者、だから
私はチャリティセミナーを開催しよう!
そう思って、震災から2ヵ月足らずの5月に震災チャリティセミナーを初めて開催し
今回2回目を開催、いずれも多くの方にご賛同いただきました。


明日で震災から1年です。
復興にはまだまだ長い年月がかかりますが、
私たちは私たちにできる方法でこれからも動いていきたいです。


微力ではありますが、誰かの笑顔につながりますように♪


「3/3 第二回東日本大震災チャリティセミナー」のご報告
基調講演、徳永京子さんによる被災地の状況報告と感動の手話ダンス。
多くの方が涙を流しました。
私たちは決してこのことを忘れてはいけないと強く心に刻みました。







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【前川あゆの出版記念講演&サイン会に無料ご招待】
オーディション高評​価の講師たちの話が一度に聞けるチャリティ
第二回東日本大震災チャリティーセミナーin神戸開催のお知らせ
親子や家族で参加できるおすすめイベントです
講師オーディション発表者1名と見学者を7名を募集
11/29発売「北摂グルメ」本をイベント参加者にプレゼント!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【前川あゆの出版記念講演&サイン会に無料ご招待】 (2013-05-03 10:15)
 オーディション高評​価の講師たちの話が一度に聞けるチャリティ (2012-02-26 14:10)
 第二回東日本大震災チャリティーセミナーin神戸開催のお知らせ (2012-01-19 10:00)
 親子や家族で参加できるおすすめイベントです (2011-10-22 10:59)
 講師オーディション発表者1名と見学者を7名を募集 (2011-03-07 09:48)
 11/29発売「北摂グルメ」本をイベント参加者にプレゼント! (2010-11-23 13:58)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 13:39 │Comments(0)イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。