セミナー・研修・講演・コーチング・コンサルティングで
「ありがとうと感謝されて売れる、共感営業の力」が身につきます


星NEW! ホームページが全面リニューアルオープンしました!
星 前川あゆ2冊めの著書発売!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
星 雑誌「プレジデント」12.17号(11/26発売)に取材掲載されました
星 家電オンナ塾「輝く女性インタビュー」で取材掲載されました
星 第6回週末起業家大賞で普及への貢献が評価され「週末起業家賞 」を受賞しました!
星 「賢者の選択」ウェブサイトで注目のビジネスウーマンとして取材掲載されましたこちら

2012年04月30日

出版したい方におすすめのセミナー情報

今年のGWはいいお天気で始まりましたね。
最大9連休とか!

私は、あいかわらず娘と犬のいろいろな用事に若干ふりまわされながらも(笑)
2冊目の営業本の執筆にがんばっています。
後半の連休4日間は3泊4日で合宿セミナーに行きます!


セミナー参加は仕事ではありますが、
セミナーを受けることが大好きなのでとても楽しみです。
セミナーは自分を大きく成長させくれるから、
終ったときの自分の変化を想像して今からワクワクしています。


受講者としてセミナーに参加することは、消費者目線を忘れないという意味でも
重要だと思っています。主催者としての私も、講師としての私も、
プロデューサーとしての私も、参加された方に気づきと変化を感じていただきたい!
そして、一過性のイベントではなく、まさに転機になるような場を提供したい。という
使命感を持って、毎回のセミナーを企画しています。


ところで、セミナーに参加される方から「どうしたら出版できるんですか?」と
良く聞かれます。出版は特別な人じゃなくても誰にでも可能性はあると思いますが、
その中でも「セミナー講師」は特に出版の可能性が高いと感じています。
その一番の理由は、セミナーをつくることビジネス書をつくることは
考え方、組み立て方、アウトプットの方法ともに似ているからです。


自分のノウハウを書くか話すか、の違いですね。実は売り方も一部共通しています。
実際、セミナーを頻繁に開催されている方はビジネス書を出されてますよね。
本を出したら講演もさらなる執筆依頼も増える。
セミナーと出版はまさに「セット商品」といえると思います。


私は、2004年から専門家や経営者の記事広告、セミナー企画・プロデュースを
ベースにした販促サポートやコンサルティングをしています。
顧客の社長さん数名から「出版したいんだけどどうしたらいいの?」という
相談をたくさんいただき、2005年頃から動いてきました。
まずは、私自身が出版を目指すことにして、セミナーや交流会への先行投資をして、
何年もかけて一生懸命動いた結果、ついに一昨年に出版が決定しました。


出版したい方におすすめのセミナー情報その本が去年8月に同文舘出版より発売した「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」です。しかも、発売直前に2冊目の出版も決まり、現在執筆中です。

それらの経験を活かして出版プロデュース、サポートをスタートしました。私のまわりではここ3年間で30人以上も商業出版が決まった人、いわゆる著者デビューを実現した人がいます。そのほぼ全員が、セミナーを開催している方なんです。

また、3年半前から私が主催運営している「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」の卒業生77名の中からは、すでに6名もの著者が誕生し、さらに数名が現在チャレンジ中です。

商業出版は有名人だけのものではなく、一般人にも可能性は十分あります。ただ、そのための準備とそれなりの行動が必要です。待っているだけでは限りなく無理ですが、闇雲に動いてもダメなんです。

その方法について詳しくお伝えすることで、ひとりでも多くの方に商業出版への実現に向けて可能性を広げていただきたいです。


そこで、そのノウハウと事例をお伝えするセミナーを東京と大阪で
初めて開催することにしました。1年以内に出版を決めるのも夢ではありません!
もし興味がありましたらぜひお待ちしてます。
また、知り合いで出版したい方がおられましたら、ご紹介くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門家・講師・経営者が1年以内に出版を決める方法
~出版実現サポート付


1. 商業出版と自費出版の違いは費用面だけじゃない
2. 商業出版で採用されやすい人とテーマ
3. セミナー講師が商業出版しやすい理由
4. 商業出版の可能性を高める方法
5. 「出版プロデューサー(コンサルタント)」って?
6. 出版企画書のつくり方(フォーマット付)

★大阪 5月19日(土)14:00~16:30
http://seminar.c-shuka.com/e432548.html

★東京 5月26日(土)10:00~12:30
http://seminar.c-shuka.com/e432552.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー開催で、見込み客を増やして
売上アップしたい方のための講座と撮影会】



★大阪 5/12土・5/13日 各10:00~17:00
 セミナー講師デビュー☆プロジェクト ベーシックコース
 http://branding.osakazine.net/c10147.html

★東京 5月25日(金)16:00~19:00 (終了後に希望者のみの懇親会)
 セミナー&WEBで効果的に見込み客を集める方法
 共催/オールアバウトエンファクトリー
 http://seminar.c-shuka.com/e432398.html

★東京 5月26日(土)14:00~17:00
 講師のための採用される企画書作成と営業のコツ教えます
 ~裏技伝授&企画書添削フォロー付講座~
 http://seminar.c-shuka.com/e430191.html

★大阪 2012年6月1日(金)10:00~15:00 (この時間の中でひとり30分)
講師のためのプロモーション動画撮影会 DVD50枚付
 http://jimukyoku.c-shuka.com/e432405.html





同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
前川あゆの近況報告(12月)と出版について
近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪)
「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定
6回目のチャリティセミナーを開催しました
【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 前川あゆの近況報告(12月)と出版について (2014-12-16 15:20)
 近況報告と前川あゆ登壇のセミナー(東京・大阪) (2014-08-15 10:28)
 「出版企画会議」「セミナー講師グランプリ」出場者と見学者募集 (2014-07-25 19:46)
 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト8期」1/26土開講決定 (2012-11-25 13:51)
 6回目のチャリティセミナーを開催しました (2012-11-20 17:28)
 【緊急開催】本気で出版を実現したい人を10名募集 (2012-09-18 10:13)

Posted by 前川あゆ セミナーと営業の女王/共感の営業育成コンサルタント  at 11:52 │Comments(0)セミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。